GMOとくとくBB

格安プロバイダーのGMOとくとくBBです。

GMOというと馴染みが薄い人も多いかもしれませんが、HP制作に必要なサーバーやドメインサービスを初めとしたIT企業としては有名企業です。

GMOとくとくBBの特徴としては、プロバイダー料金の安さとプロバイダー料金の支払いで貯まるGMOとくとくポイントです。

GMOとくとくポイントは、GMOグループが運営するネットショップなどの支払いにも使えますが、プロバイダー料金の支払いにも使えます。

契約タイプ 料金(税抜)
ファミリータイプ料金 760円
マンションタイプ料金 530円

GMOとくとくBBユーザーは、毎月100ポイントが必ず貰えます。そのため、そのゲットした100ポイントを毎月のプロバイダー料金の支払いに充てると、上記のプロバイダー料金から実質100円引きになります。実質的な支払いは、マンションタイプが430円、ファミリータイプが630円とさらに割安になります。

オプションサービス 料金(税抜)
プロバイダーメール 15個まで無料(容量無制限)
メールウイルスチェック 無料
迷惑メールフィルタ 無料
ホームページ 15個まで無料(350MB)
固定IPアドレス 1,100円/月(プロバイダー料金込み)

さすがに15個のメールは必要ないと思いますが、家族全員分使っても余る程のお得なサービスです。固定IPアドレスもプロバイダー接続料金込みで、月額1,100円は最安値水準です。

現在、24カ月間月額490円のキャンペーンを実施中です。
»【GMOとくとくBB】プロバイダー乗換キャンペーン


GMOとくとくBB解約方法:
「解約申請書」の提出。解約の手続きが20日までに完了した場合はその月末、20日を過ぎた場合は翌月末解約。

光回線そのままに、毎月の支払料金が安くなる光コラボレーション比較。