フリーメールのススメ

多くの人が利用しているフリーメールですので、敢えて書く必要はないかもしれませんが、プロバイダを乗り換える時にネックになるのがメールアドレスの変更です。

普段からフリーメールを使用していれば、特に気にすることなくプロバイダの乗り換えができます。もしプロバイダから提供されているメールアドレスをお使いなら、フリーメールアドレスへの変更をお勧めします。

フリーメールとして有名なものは、ヤフーメール、Hotmail(MSN)、G-mailなどがあります。

以前は、フリーメールといえばヤフーやMSNの利用者がほとんどでしたが、最近はアンドロイドアプリを利用する際にG-mailが必要ですので、スマホ利用者を中心にG-mailの利用率も上がっています。

また、迷惑メール対策もG-mailの評価が高いようです。

フリーメールは、一人で複数取ることも可能です。無料で、仕事用、プライベート用、ショッピング用など使い分けもできます。複数のメールを管理するとチェックするのが大変になりますが、転送サービスを利用することで、1アカウントのみのチェックで済みます。

例えば、ヤフーメールで複数のメールアドレスを取得して、これをそれぞれG-mailに転送設定して、一つにまとめます。これでメールのチェックは、G-mailのみをチェックするだけになります。G-mailは、PCのメーラーでも受信が可能で、迷惑メールの隔離にも優れていますので、非常に便利です。

プロバイダの有償サービスを利用して、追加のメールアドレスを取得している人は、フリーメールも検討してみてはどうでしょうか。

光回線そのままに、毎月の支払料金が安くなる光コラボレーション比較。